7 Comments
User's avatar
Daisuke Hiraoka's avatar

毎日更新は毎日締め切り というのは面白いですね。

私は毎日英会話勉強が160日続いてて、人生で初めて英語学習が続いています。私は成果とかは気にしないで、とにかく今は1分でもいいからやること。1分でもやったらOKというスタンスにしたらルーティンになりました。

神崎タイキ's avatar

まさに「不安」の部分が刺さりました。

自分もVibe Codingでコミュニティプラットフォームをゼロから作ってローンチしたのですが、リリース後の「本当に公開して大丈夫なのか」という不安で動けなくなっていました。AIは作り方を教えてくれるけど、「これで合ってるのか」という方向性の不安は解消してくれない。

だからこそコミュニティや発信に価値があると、身をもって実感しています。マナブさんの発信、いつもありがとうございます。

nanpu_nakaya's avatar

Vibecodingでアプリを何個か作ってきました。そのうちの一つは今住んでいる自治体に採用してもらっています。保守もClaudeCodeなどで定期的に行っています。こうゆう人が今はかなり増えているように感じます。

私も、このVibecodingを活かしてなにか始められたらと考えています。

yuu_vibe's avatar

「AIだけだと不安」という問題を解決する💡 ̖́-‬まさにそれですね✨考えます🤔マナブさんのお話は、いつもヒントが沢山あって嬉しいです😊

tio's avatar

Antigravityくらいですかね。

ホワイトカラー最後までやりとげます、笑。

精神疾患で肉体労働はしんどいです。

AIを使う側にまわらないとですね。

Anax5's avatar

強制アウトプット先を先に作るとインプットも捗りますよね。ブログ公開やら発表、配信など。

Hiroyuki Sasaki's avatar

マナブさん

今日も投稿ありがとうございます。

マナブさんの未来予測のお話、とってもタメになります。

次回の記事も楽しみにしています~!